【右右脳タイプ】利き脳別ロフトでおすすめグッズ

ファッションから文具やキッチン用品までわくわく感あふれる雑貨が並ぶ店内に足を踏み入れたら一番テンションが上がるのは右右脳タイプの方。このタイプの方は「機能」より「気分」を大切にするので、実用品を選ぶときもそれを使うことを考えると「わくわくする?」「楽ちん?」と自分に問いかけてみてください

【右右脳篇】利き脳別ロフトでおすすめグッズ

右親指が下、右腕が下(インプット右脳×アウトプット右脳)

キッチン用品


商品名:おさかなキッチンスポンジ

春からは気分を新たに家事も頑張りたい!ってときはまずお手軽に消耗品の交換をしてみてはいかがでしょうか。気分があまり上がらない食器洗いは道具が大切。キッチンスポンジも自分のラッキーカラーや好みのデザインのものがおススメです。

洗った後に必要なのが水切りカゴ。


leye 調理スペースが広がるトレー&水切り

シンクに引っ掛けるだけ・・・のタイプであれば水受け皿を洗う手間もないし、水切りカゴを洗った後もそのままでOK。
さらにいくつのも料理を同時に作りたいってときも水切りカゴの上に付属のプレートを置くだけで作業スペースが現れます。作業スペースが狭くてテンションが下がる、という右右脳タイプの方にはぴったりです。

「おいしい」「楽しい」を大切するお弁当箱

感情優先の右右脳タイプの方は「食べ終わったらコンパクトに」とか「汁もれしません」などの機能よりも「ご飯がおいしい!」ほうが大切。


大館曲わっぱ 小判弁当

曲げわっぱのお弁当箱ならお昼休みのご飯を楽しみに勉強も仕事も頑張れます。
夫や子どものためのお弁当であったとしても

「ちゃんとこだわったお弁当箱を使っている自分」がうれしくてお弁当作りも楽しくなります。
また「おいしい」だけでなく「わくわく」するために新生活に向けてお弁当箱をシリーズで交換してみてはいかがでしょうか?


商品名:ミコノス タイトランチ2段

気分が上がればやる気も上がる右右脳タイプだからこそシリーズでお弁当グッズをそろえるのもおすすめです。
楽しく作ればそれが結局時短にもつながります。

疲れて帰ってきたら「かけるだけ」

仕事から帰宅したらその日に使ったバッグはちゃんとお手入れして収納袋に入れて・・・は理想だけど、疲れているし、洗濯を取り込んだり夕食の支度をしたりとなかなか手間をかけられない。


商品名:山崎実業 クローゼット 収納 クローゼットハンガー スマート ホワイト

だからクローゼットに衣類を片づけるついでにバッグもかけて収納。床にモノを置かないだけでもぐっと部屋は片づいて見えます。

詰め替えの不便を解消する詰め替えグッズ

右右脳タイプの方はパッケージのデザインでモノを識別する傾向があるので「真っ白なボトルに素敵にラべリングして・・・」というのに憧れはあるものの、やってみたら「わかりにくい」とモヤモヤ。家族からの「わかりにくいんだよね」の不満の声にも共感できる。
でもやっぱり詰め替えたい!というときはたとえば色が違うなど「パッと違いがわかる」ボトルに詰め替えることをおすすめします。


詰め替えボトル 3本セット「ペコロ Pecolo」シャンプーボトル

こうすればメガネやコンタクトをはずしたお風呂場でも一目でわかりますよね。

詰め替えないで詰め替え用を使うという楽ちんな方法もあります。

右右脳タイプの方のキーワードは「楽に楽しく」

もしかしたらやりたい収納と自分ができる収納が違うかもしれません。
完璧な憧れ収納を目指すのではなく「自分が楽にできる方法はどれかな」目線でモノを選ぶとうまくいきます。
自分にも家族にも優しい右右脳タイプのグッズ選び、自分のわくわくセンサーをビビッと立てて、お買い物も楽しんでくださいね。