【右左脳タイプ】ロフトで買える!利き脳別おすすめグッズ!

日用品だってビジュアル重視で選びたい!どうせやるなら完璧にピシッと!もちろん機能性も大切だよね、というよくばりタイプの右左脳タイプの方はLOFTで日用品選びをすると近所のホームセンターでは得られない満足感と納得を選ぶことができます。

右親指が下、左腕が下(インプット右脳×アウトプット左脳)

出しっぱなしでも美しい

暮らしていたらすべて収納するわけにはいかない。例えば生活感との戦いの場でもある水回りですが、「好みのビジュアル」を選ぶことで水切りカゴだってインテリアの一つになります。


商品名:la baseステンレス水切りかご

水切りカゴにこの値段??ってほかのモノと比べるとちょっとためらうかもしれませんが、365日毎日使うモノ、気分よく家事をしたいですよね。
同じブランドのスポンジでそろえるとさらに気分よく家事ができます。

デザインと機能性の両立

近所のスーパーでも100円ショップでも保存容器は手に入ります。だけど冷蔵庫を開けた時に目に入ってくるものですからちょっとデザインにこだわれたらうれしいですよね。


商品名:ROSTI MEPAL 液漏れしにくい保存容器

直火にかけられる保存容器もあります。

電子レンジで温めるよりコンロで温めたい・・琺瑯の容器であれば機能面でも満足&納得できます。お弁当箱としてもかわいいですよね。
そしてこちらのお弁当箱、熱伝導がいいので熱々のご飯を詰めても冷めやすい。つまり忙しい朝の時短につながります。
食洗機で丸洗いできる機能性もありがたいし、ビジュアルもちょっとかっこいい。


商品名:シーガル オーバルランチボックス 弁当箱 ステンレス

まさにデザイン&機能の両立です。

「見える収納」がおススメ

衣類をちょっとかけるフックもデザイン性があるとうれしいですよね。
右左脳タイプの方はすべてかくして収納すると持っていることを忘れてしまう・・・ってこともありますのである程度「見える収納」がおススメです。


商品名:バディ ダブルドアフック ホワイト

ビジュアル的にも機能的にも満足するものを使うことで「部屋をきれいに維持しよう」のモチベーションが上がりますよ。

詰め替え容器のおすすめ

毎日使うものだからこそいちいち収納していられないランドリーボトル。ラベルを自作するのもいいですが、そこまで手間をかけられないわ、という方にはすでにラべリングされているものがおススメです。


商品名:フリークランドリー 詰め替えボトル

またシャンプーなどの詰め替え容器も自分好みをチョイス。


商品名:Doodle詰め替え用ディスペンサー

ボトルラックも実際に店頭でボトルを並べてみながら選んでみてはいかがでしょうか?


商品名:キャブレ ボトルラック3(3本用)

好みのバスグッズであれば面倒な浴室の掃除も楽しんでやる気になれますし、よりリラックスできて一日の疲れも取れますね。
右左脳タイプは見た目と機能両方を手に入れたいいい意味でよくばりタイプです。
だからこそ本当に自分が気に入ったものを手間をかけてじっくり選ぶこと。
中途半端に「これでいいや」としないことが毎日の暮らしを心地よくする秘訣です。