キャンドゥの収納ボックスは優秀?おしゃれで便利な100均収納アイテム5選

キャンドゥの収納アイテムは、シンプルなタイプやおしゃれなデザインなものなど、種類が豊富です。100均なので、気に入った収納ボックスをたくさん揃えられるのも嬉しいですね。すっきり収納して、使うときも便利に取り出せる、そんな収納アイテムをお部屋の片付けに活用してみましょう。

インテリアにも欠かせない!おしゃれなキャンドゥの人気収納アイテム5選

シンプルで機能的な目隠し収納には、キャンドゥの収納グッズはとても便利です。でも実は、シンプルなだけでなく、おしゃれな収納アイテムも豊富なキャンドゥの商品。インテリアの一部としても欠かせない、お部屋のアクセントになる商品もあるのです。そんな人気の収納アイテムをご紹介します。

「フタ付き・プレーンボックス(ケース)」はお好みのカラーで統一感をだそう!

「フタ付き・プレーンボックス(ケース)」は、プラ素材のシンプルな収納ケースです。Lサイズを選べば、A4サイズの書類がすっぽりとおさまるサイズ感。そのまま置いておくとばらつきがちな書類も、フタ付きの収納ケースにまとめれば、すっきりと収納できます。大切な書類や、対応が必要なお知らせの書類をまとめて入れておくのにぴったり。同じシリーズでMサイズもあるので、こちらも細々とした小物を収納するのに活用できます。フタ付きなので、棚などに重ねて収納できるのも良いですね。

布ではなく紙だから使いやすい!「ペーパーストレージバッグ」は見せる収納にもおすすめ

「ペーパーストレージバッグ」は、厚手の紙でできた収納バッグです。軽くて丈夫な紙製なので、家の中のどんな場所でも便利に使うことができる収納アイテムです。中が見えないので隠す収納にはもちろん大活躍ですが、あえて見せる収納として使ってもおしゃれ。お気に入りのテキスタイルをまとめて入れたり、ぬいぐるみの頭だけ出して使ったりというのもかわいいですね。中にビニールを敷いて使えば、シンプルな鉢カバーとしても利用することもできます。

デザインもかわいい「クラフトバッグ」は小物収納にも使える!

丈夫な紙素材のクラフトバッグ」は、シンプルなのでどんなインテリアにも合わせやすいのがポイントです。おしゃれなロゴ入りのものを選べば、インテリアのアクセントにもなります。ばらつく小物を収納すれば、お部屋はすっきりとした印象に。通気性のある紙素材なので、キッチンで野菜を入れるなどの使い方もあります。使わない時にはたたんでおけば、場所を取らないのもいいですね。サイズもさまざまなので、用途にあわせて使いやすいサイズのものを選んでみましょう。

「フタが立つ容器」シリーズは粉物を入れるのに最適なキッチングッズ

「フタが立つ容器」シリーズは、キッチンで大活躍の収納容器です。上部のフタを手前から上に開くと、フタが開いた状態をキープできる優れもの。小麦粉などをこの容器に移し替えておけば、料理をする時に簡単に取り出して使うことができます。粉物を購入した時の袋のままだと、いざ使いたい時に取り出しにくくて、ストレスになるものですよね。その点「フタが立つ容器」なら、片手でも粉物をさっと取り出せ、ストレスフリーです。容器内に計量スプーンも一緒に入れておくと、より使い勝手がよくなりますよ。

「ファイルボックス」はスッキリ収納が叶うアイテム

「ファイルボックス」プラ素材の収納ボックスです。シンプルなホワイトのボックスで、透けない素材なので、中身が見えることもありません。A4の書類がぴったりのサイズなので、本棚などに並べて置けば、インテリアの邪魔にもなりません。一つだけではなく、いくつか並べて使えば、たくさんの書類を収納することができます。また、A4の縦サイズの奥行きがあるので、シンク下にや洗面台下の収納に置くことも。洗剤や掃除用品などをまとめれば、収納スペースを奥まで無駄なく活用できますよ。

100均おすすめグッズはアイデア次第で使い方が無限に広がる

キャンドゥの収納ボックスは、種類が豊富です。紹介した使い方以外にも、工夫次第で使い方は無限!お部屋のインテリアや、収納スペースのサイズなどによって、いろいろな使い方ができます。便利な収納アイテムを使って、おしゃれで機能的な収納のお部屋にしてみましょう。