時間がなくてもカレーが食べたい!時短レシピ・レトルトカレーのご紹介

みんなが大好きなカレー。食欲が落ちる暑い夏でもスパイシーなカレーは食欲をそそりますよね。カレーが食べたい!けれど作る時間があまりないという方にぴったりの時間をかけずカレーを作る方法からレトルトカレーのご紹介、食後の後片付けまでをご紹介します。

カレーって時短で作れるの?美味しいレシピを紹介します!


電子レンジや圧力鍋、フライパン、冷凍野菜の活用など、カレーを時短で手軽に作れるレシピを一挙ご紹介します。

記事はこちらから:カレーって時短で作れるの?美味しいレシピを紹介します!


レンチンでOK!お手軽キーマカレー / 親子でおいしい♪簡単レシピ#3

時間がない時にはイチから材料を切って、根菜類がやわらかくなるまで煮込んで・・とやるのも大変。キーマカレーというと、材料を細かく切るのも面倒ですが、今回は玉ねぎのみじん切りさえ必要ありません。その代わりにもやしとえのき茸をざく切りにすればOK。もともと細長い食材なので、横にザクザク切るだけです。あとはすべてを大きめのどんぶりに入れて、調味料を入れてレンジで7分加熱するだけ。びっくりするほど簡単なのに、飛び切り美味しいキーマカレーレシピのご紹介です。

記事はこちらから:レンチンでOK!お手軽キーマカレー / 親子でおいしい♪簡単レシピ#3


飴色玉ねぎを4つの時短テクで作業時間1/10に!料理を格上げ!

忙しいけど手も抜きたくない方は、時短飴色玉ねぎを活用されてみてはいかがですか?
カレーやハンバーグ、スープなどのレシピを見ると書いてある「飴色玉ねぎ」。玉ねぎを炒めてみるけど、いつまでたっても飴色にならない~と焦ったことはありませんか?実際に透き通った飴色に炒めるには約40~50分ほどの時間がかかるのだそう。この記事では、飴色玉ねぎの作業時間を10分の1にまで短縮できる時短テクをご紹介します。

記事はこちらから:飴色玉ねぎを4つの時短テクで作業時間1/10に!料理を格上げ!


手軽にごちそう気分♪「レトルトカレー」ジャンル別オススメ6選

作る時間が無いときは、お手軽なレトルトカレーはとても便利で美味しいですよね。
近年、レトルトカレーが人気で売上高も、今やカレールーよりレトルトカレーのほうが多いのだとか。確かに店頭には多彩な商品が並び、見ているだけでワクワクしてきます!個性豊かな商品の数々を、ジャンルごとにご紹介します。

記事はこちらから:■手軽にごちそう気分♪「レトルトカレー」ジャンル別オススメ6選


カレー鍋をあっという間に掃除する!
~簡単な掃除方法からにおいを取る方法まで~

食後の後片付けも簡単に済ませたいですよね。
カレーは粘性が高く、色が付きやすいので、普通に洗うだけではキッチンスポンジが汚れてしまいます。そこで、簡単にきれいに洗える方法をご紹介します。

記事はこちらから:カレー鍋をあっという間に掃除する!~簡単な掃除方法からにおいを取る方法まで~


カレーのスパイスは夏バテを防ぐのに効果的と言われています。
食欲が落ちる暑い夏、しっかり食べて元気にお過ごしくださいね。