夏のスイーツとアイスドリンク

夏真っ盛り!暑い毎日が続いていますが、暑いときに食べたくなるのが、やっぱり冷たい食べ物ですよね。今回は暑さがやわらぐような夏にぴったりのスイーツやドリンクのご紹介です。

バナナを凍らせるだけの超簡単シェイク!

夏になると冷たいシェイクが飲みたくなりますよね。バナナと牛乳さえあれば、いつでもミキサーで手軽に作ることができます。食欲のない夏の朝ご飯としてもゴクゴク飲めるのでオススメです。

記事はこちらから:バナナを凍らせるだけの超簡単シェイク!


自宅で作れる!ほうじ茶シロップを使って簡単スイーツを楽しもう!

抹茶スイーツは、今や日本はもとより世界でも大人気。ここ数年は、同じお茶でも「ほうじ茶」のパフェやアイスクリーム・シフォンケーキといった、ほうじ茶スイーツに注目が集まっています。ほうじ茶シロップを作り置きしてかき氷やバニラアイスにかけても美味しいですよ。

記事はこちらから:自宅で作れる!ほうじ茶シロップを使って簡単スイーツを楽しもう


お好きな冷凍フルーツで♪暑い時期にうれしい簡単ひんやりデザート

冷凍フルーツは、そのまま食べてもおいしいし、少し手を加えるだけで冷たいデザートができるので何かと便利です。市販品もかなり充実していますが、家にたくさんあるときなど、自分で好きな果物をカットして冷凍しておくのもオススメです。冷凍フルーツを使ったスムージーや冷凍フルーツ、フルーツジュースを使ったアイスキャンディーの作り方のご紹介です。

記事はこちらから:お好きな冷凍フルーツで♪暑い時期にうれしい簡単ひんやりデザート


いつものアイスカフェオレがもっとおいしくなるアイデア4選

夏の定番ドリンク・アイスカフェオレ。コンビニなどでも手軽に購入できますが、自宅で作るカフェオレも、ちょっとした工夫でぐっとおいしくなります。コーヒーとミルクの黄金比、二層に分ける方法、おすすめシロップまでアイデアをご紹介します。

記事はこちらから:いつものアイスカフェオレがもっとおいしくなるアイデア4選


この夏ゲットしたい!セリアの可愛すぎるカップアイスクリーム陶器

いつものアイスクリームがもっと美味しくなる!?こちらの記事ではアイスクリームの器のご紹介です。アイスクリームを入れる他にもヨーグルトやシリアル、ナッツやドライフルーツを入れて、見た目がアイスクリームのような、華やかなデザートに仕上げたり、ポテトサラダを入れても可愛い陶器です。記事はこちらから:この夏ゲットしたい!セリアの可愛すぎるカップアイスクリーム陶器


冷たいものを食べすぎるのは体に良くないですが、適度にとって暑い夏を元気に乗り切ってくださいね。