無印良品・いつでもコロコロ!おすすめカーペットクリーナー

Author : MI
掃除の面倒な場所といったらカーペットですよね。
掃除機を使ってもイマイチすっきりしないなぁと思ってしまいます。

そこで活躍するのがカーペットクリーナー。
テレビを見ながら「ながら掃除」ができる便利グッズです。

いわゆる「コロコロ」ですが、自立しなかったり、デザインがイマイチだったりと今までは隠して収納するアイテムでした。

そんな時に出会ったのが無印良品のカーペットクリーナーです。

390円の安さに惹かれて買ってみた!

390円の安さに惹かれて買ってみた!

持ち手、ケース共に真っ白!良い意味で主張がないシンプルなデザインは無印良品ならではです。

価格も税込390円とお手頃価格。この価格は惹かれた理由の1つでもあります。

左右どちらからでも出し入れできる!

左右どちらからでも出し入れできる!

無印良品のカーペットクリーナーはシンプルなケース付き。

クリーナー部分を覆うだけのケースはよくありますが、嬉しい自立ケース。左右どちらからでも出し入れができるのはストレスフリーです。

気が付いた時にさっと取り出せる!掃除が続くクリーナーです。

替用テープも優秀!

替用テープも優秀!

専用の替テープも販売されています。この替用テープがなかなか優秀なのです。粘着も良く、ミシン目入りなのでカットもしやすい!

ミシン目が入っていてもミシン目に沿ってきれいに破れないものもありますが、無印良品のテープは気持ちが良いほどきれいに破れる!

色々な替用テープが販売されていますが、今までで一番使いやすいなぁと感じました。

隙間に立てて収納が便利!

隙間に立てて収納が便利!

ケースが自立するので、ちょっとした隙間にも収納が可能。

仕舞い込んでしまうと面倒になってしまうカーペットの掃除も、手に取りやすい場所にあればテレビを見ながら、さっと掃除ができる。

ながら掃除はちょっと得した気分になりますよね 笑
悪目立ちしないシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔もしません。

今回は我が家で大活躍している無印良品のカーペットクリーナーをご紹介しました。

以前からある定番掃除道具ではありますが、今まで「ここがちょっと・・・」と気になる部分が多かった道具の1つ。

そこを全て無印良品が解決してくれました!
是非参考にして頂けたら嬉しいです。