百均のネイルでおしゃれしよう
~おすすめアイテムを紹介~

マニキュアやネイルシールといったおしゃれアイテムは、プチプラで種類を多く揃えたいですよね。百均のネイルグッズは、かわいい系から派手系まで選べて品質も安定しており、コスパは最強!ファンが多いのにも納得です♪

おすすめ百均ネイルアイテム①セリアのマニキュア

おしゃれ度高めな印象がある「Seria(セリア)」はコスメコーナーも充実。大規模店になると、ネイル関係だけでかなりのスペースを割いています。

普通のマニキュアやネイルチップの品揃えもさることながら、人気を集めているのは「カラージェルネイル」。昨今はセルフでジェルネイルをする人が増えているだけに、素材が百均で手に入るのはうれしいですね!
カラーも赤系・ピンク系・ベージュ系と幅広く、プライベートからオフィス用までカバーしている点も優秀です。

しかも、お店によっては硬化用のLEDライト不要な商品も置いているとか。これを使って、セルフジェルネイルデビューを飾るのもいいかもしれません。

おすすめ百均ネイルアイテム②ダイソーのマニキュア

大手の「DAISO(ダイソー)」のネイルは、複数のブランド展開による怒涛のラインアップが特徴のひとつ。中でもメインブランドの「GENE TOKYO」は、使い勝手のいいカラーバリエーションに固定ファンが多いシリーズです。
お目当ての色味が売り切れてしまって入荷待ち、というケースもあるくらいなので、人気のほどがうかがえますね。

普段使いに重宝なGENEシリーズのほか、ホログラムネイルが作れる「It girl」のグリッターネイルや、除光液なしで簡単にはがせるピールオフタイプなど、それぞれ明確なコンセプトを打ち出したシリーズがいろいろあるのが楽しいです。

おすすめ百均ネイルアイテム③キャンドゥのマニキュア

「Can☆Do(キャンドゥ)」のマニキュアも、定期的に新色をチェックしたいシリーズ展開です。2019年に入って発売された「TMネイルポリッシュ」シリーズは全36色。ニッチな色味までが1本100円(+税)で購入できるのは、やはり有難いですね。

セルフでネイルアートをする派の人には特に、インパクトのある差し色を少しだけポイント使いしたいときなど、プチプラアイテムは強い味方。持ってないカラーを少しずつ買い足して、コレクションする楽しみも味わえます。

おすすめ百均ネイルアイテム④ネイルパーツ

マニキュアのほか、シールやストーン、ホイルなどのパーツをオンすれば、ネイルのおしゃれの幅は一気に広がります。世間的にも、ワンポイントのネイルシール程度であれば、オフィスでも大丈夫というところは増えてきていますよね。

そういった+αのアイテムこそ、百均で気軽に買えたら、失敗を恐れず冒険できるというもの。
例えば、ストーンやデコ系の3Dパーツを「爪に付けた感」がどの程度気になるのか、ホログラムのキラキラ加減がどんなふうに自分の指に映えるのかなどは、結局のところ感覚の問題なので、実際に付けてみるのが一番です。

場数を踏むことでセルフネイルのスキルもアップしますし、どんどんチャレンジしてみましょう。

おすすめ百均ネイルアイテム⑤ネイルガード

ネイルケアや関連グッズを見るのも百均ネイルの楽しみのひとつ。「ネイルガード」などは、お役立ち商品としてすっかり定着してきました。

ネイルが乾くまでの間にうっかり手先を使ってしまい、せっかくのネイルがヨレたり、傷ついたりしてしまったという「セルフネイルあるある」。やはり誰もが経験する悩みだったようで、ネイルガードは今やどの百均ショップにも、もれなく置いてありました。

クリップ状のガードで指を挟むだけと簡単で、1パックに片手分の5ピース(S、L各1個+M3個)が入っています。両手分揃えても本体価格200円はお買い得!使ったことのない方は、ぜひ試してみてください。

おすすめ百均ネイルアイテム⑥除光液

指先や爪のコンディションを保って、いつもきれいなネイルを楽しむためには、塗ったネイルをオフする過程も大切です。昔は、百均の安いリムーバーだと爪を傷めるといった風潮もありましたが、もちろんネイルケアグッズも時代と共に進化しています。

オーソドックスな液体タイプのリムーバーだけでなく、除光液を含ませたコットンチップを爪の上にしばらく乗せておくだけの使い捨てタイプもあります。
また、普通の液体タイプのように見えて実はスクラブパウダーが配合されており、ラメ系のネイルがオフしやすいアイテムも。
使いやすいものがきっと見つかりますよ。

百均のネイルで気軽におしゃれを楽しもう

トレンドアイテムが意外に素早く百均の店頭にも並ぶ時代。むしろ逆に、バラエティに富んだ百均アイテムから新しいトレンドが生まれているケースもありそうです。気軽に冒険しつつ、ネイルのおしゃれを楽しみましょう♪