無印良品 自分好みを作れる!コスメパレット

Author : MI
ファンデーションに、アイカラー、チークにリップ。メイクボックスの中にはたくさんのコスメが収納されている方も多いのではないでしょうか。

しかし使っているのはごく一部だったりしますよね!私もそうでした。色々なコスメを試すうちに増え続けるもの。旅行に出かける時に、「これが1つにまとまったらどんなに便利だろう」そう思ったこともありました。

ふとそう思ったことが無印良品で実現したのです!今回は、自分好みが1つにまとまる「メイクパレット」のご紹介をします。これでメイクボックス、旅行バッグの中がスッキリするはず!では早速ご紹介していきましょう!

S・M・Lの3種類のサイズが展開されているメイクパレット。

S・M・Lの3種類のサイズが展開されているメイクパレット。まずは好みのサイズ、入れたい種類を考えて、メイクパレットを選びます。私が購入したのは持ち運びやすく、数種類のコスメが収納できるMサイズです。

全部自分好みを選べる!

全部自分好みを選べる!

ファンデーションの色味、好きなアイカラー、肌馴染みの良いチーク。本来であればすべてバラバラのコンパクトに入り、かさばってしまいます。

しかし、無印良品のコスメパレットなら好みのものをそれぞれ選び、1つのパレットに収納が可能です。私は、パウダー、アイカラー、チークを1つのパレットに収納することにしました。

自分好みのパレットが完成!!

自分好みのパレットが完成!!

完成したのがこちら!1つのパレットにすることで、省スペースに収納が可能になるだけでなく、あちこちの蓋を開閉することなく、メイク時間も短縮可能!空いたスペースには、パフやブラシなどを収納しても良いですね!

今までありそうでなかった、コスメを1つにまとめるパレット。中身はなくなったものから詰め替え用を購入するだけなので経済的です。また気分や季節によってカラーを入れ替えて使うこともできるので、メイクを楽しむことができそう!無印良品で揃えるからこそ実現した商品とも言えます。

荷物を減らしたい方、旅行用のコンパクトコスメをお探しの方にもオススメです。是非参考にして頂けたら嬉しいです。