子連れのおでかけは意外と大変!おすすめのおでかけスポットを紹介します

これから春に向けておでかけプランを考え始めている方も多いのではないでしょうか。しかし、子どもが小さい頃は心配ごとは多いもの。今回は、授乳室やおむつ交換台を完備した、子連れでもストレスフリーに楽しめる♪おすすめスポットを紹介します。

子連れのおでかけに便利な持ち物

子どもの年齢によって必須の持ち物に加えて、特に持っておきたい3点を紹介します。
・ビニール袋
着替えに汚れたオムツ入れ、急に「履かない!」と言った時の靴入れなどに。
・飲み物
真夏以外はペットボトルの方が帰りは軽くなり、出先で捨てることも可能なのでおすすめ。車などの長時間移動ならトイレの救世主にも!
・アメや小袋入りのおやつ
混雑などで食べたい時間に食事できないことも多いので、グズリ防止に持っておくと安心。

おすすめの子連れおでかけスポット①~関東~遊園地と動物園がダブルで楽しめる「東武動物公園」

埼玉県にある「東武動物公園」は、動物園と遊園地が同時に楽しめるレジャー施設。
人気の動物園では、120種類1200頭の動物に会うことができます。遊園地は、幼児から楽しめるアトラクションが盛りだくさん。観覧車、ボールプールなどで遊べるキッズハウス、園内を走る機関車パークライン、3歳から乗れるジェットコースター、ポニーの乗馬体験などがあります。
連休中のメインイベントとして、がっつり遊びたい時におすすめ♪
公式HP↓
http://www.tobuzoo.com/

おすすめの子連れおでかけスポット②~関西~100種類以上の動物と触れ合える「神戸どうぶつ王国」

100種類を超える動物や植物の半分以上が屋内で見られる「神戸どうぶつ王国」は、兵庫県で定番人気のスポット!天候に左右されない快適さや、バリアフリーの施設で移動に制限もなく、屋内でありながらベビーカーでスムーズに行き来できる広さも魅力的です。動物たちとも近距離で触れ合うことができるので、子ども達も大興奮すること間違いなしですよ!
公式HP↓

HOME

おすすめの子連れおでかけスポット③~千葉~家族で自然に癒されよう「マザー牧場」

千葉県にある「マザー牧場」は、広大な自然の中で羊やアルパカ、カピバラなどたくさんの動物と触れ合えるスポット。動物たちへのえさやり体験も楽しめます。遊園地のアトラクションは幼児から楽しめるものも多いのでおすすめです!特にトラクタートレインに乗って牧場内を走るファームツアーは、乗っているだけで動物と自然に癒されること間違いなし。また、おむつとおしりふきが販売されているので、小さい子ども連れでも安心して楽しめます。
公式HP↓
http://www.motherfarm.co.jp/

おすすめの子連れおでかけスポット④~神奈川~1日中遊び倒せる「こどもの国」

神奈川県にあり、東京ドーム21個分の広さを誇る「こどもの国」。プール、スケート場、BBQ場、テニスコート、ミニ動物園などが揃っていて、家族みんなで楽しめるスポットです。牧場ではポニーの乗馬体験や、小動物との触れ合い、羊へのエサやり、バター・チーズ作りに乳しぼりなど、貴重な体験イベントが盛りだくさん!
広い園内の移動にはバスがおすすめで、ベビーカーを畳んで乗せることも可能です。
公式HP↓
http://www.kodomonokuni.org/

おすすめの子連れおでかけスポット⑤~岐阜~緑と水の楽園「河川環境楽園 オアシスパーク」

岐阜県にある「河川環境楽園 オアシスパーク」は、自然の遊びに加えて、岐阜県のご当地グルメや特産品など観光地としても楽しめるスポット!
淡水魚水族館、大観覧車、森でお宝を探すアトラクション、水遊びにBBQなど、幼児から大人まで、家族みんなが楽しく遊べます。
そしてなんと、こちらは入園・駐車場利用が無料なので、ピクニック気分で気軽に行けるのがとても魅力的です!
公式HP↓
http://www.oasispark.co.jp/

子連れでおでかけを楽しもう!

何かと苦労も多い子どもとのおでかけですが、調べてみると子連れでも心置きなく遊べるスポットはたくさんあります。是非色々なところにおでかけして、親子の思い出をたくさん作ってくださいね♪