大阪梅田でランチを楽しもう!子連れでも楽しめるお店をご紹介

「あれっ、今日は何曜日だっけ?」毎日子育てに追われていると曜日の感覚がなくなることってありますよね?子育て期は、あとから考えるとあっという間の時間。なので、我慢ばかりしていないで、時には梅田にお出かけしてランチを楽しみましょう。乳幼児やママに優しいお店も増えてきています。

座敷あり!ゆったり楽しめる「チャノマ」

「チャノマ」は赤ちゃんや幼児と一緒に入店しても、周りに気兼ねをせずにゆっくりできるお店です。そのため客層は女性が大半で、子連れの方たちに人気があります。お店の内装は白が基調になっており、清潔で明るい印象です。テーブル席の他に、大きなソファーを敷き詰めたような小上がりがあります。赤ちゃんを寝かせてあげられるのが便利と評判です。ランチメニューは、玄米ご飯とみそ汁、約10種類の小鉢の中から3鉢選べるデリランチが人気。「アボカドとまぐろの明太子どんぶり」や「小海老とごろごろ野菜のカレーライス」もあります。

「ハンズカフェ」でランチの後はショッピング

「ハンズカフェ」は、阪急梅田にある、子ども大歓迎のお店です。ハンズカフェは窓が大きく開放感があり、子連れの多いお店なのでゆっくりとくつろげます。ベビーカーで入店でき、キッズ用のいすも用意されています。同じフロアに赤ちゃん用休憩室もあるので、安心です。ランチメニューは、子供とシェアできる「とろとろたまごのデミオムライス」や「トロトロサーモンボウル」などがあります。たこさんウィンナーやバニラアイスものっているお星さまのカレーライスなどのキッズプレートが充実しており、子どもたちも思わず笑顔になることでしょう。こちらは、平日なら予約ができます。

ベビーカー入店OK!「ファクトリーカフェ」

「ファクトリーカフェ」は、おしゃれな大人のワインバーダイニング。昼間は子連れのママたちがランチを楽しめるお店になります。約100坪もある広い店内には、ゆったり座れるソファーや緑あふれるテラス席が用意されています。開放的なテラスフロアーなら、子どももママもリラックスできるでしょう。ランチは週替わりランチで、1,400円~1,500円とちょっとお高め。でも、具たくさんのスープランチやパスタなどのランチ全部にパン・自家製キッシュ・バーニャカウダ食べ放題、ソフトドリンク飲み放題つきでコスパは◎です。

ママ会にも使える「ザパスタアンドグリルズ」

小さな子どもがいたって時にはおいしいイタリアンを食べたいですね。そんなママたちを満足させてくれるレストラン「The Pasta Grill’s」は天満駅からすぐなので便利。同じメニューでも平日は土日よりも安くなっているのがポイントです。中でも、サーロイン、ヒレ肉、イチボの部位を使用している「サービスBeefステーキ」が税込み980円で食べられます。もちろんイタリアンレストランなので、種類が豊富でおいしい生パスタランチは好評です。小さな子供たちのために、キッズプレートやキッズチェアが用意されています。

キッズスペースもある「キチリ茶屋町阪急駅前店(KICHIRI)」

「キチリ茶屋町阪急駅前店(KICHIRI)」は、小さな子ども達にさまざまな配慮をしてくれているお店です。店内におむつ替え室や授乳室だけでなく、ボールプールや積み木で遊べるキッズスペースまであるのです。ソファー席や堀こたつ個室も用意されているので、リラックスできますね。ランチも充実しています。すべてのメニューにバーニャカウダーやフライドポテトの食べ放題、ドリンクの飲み放題がついています。ランチメニューは6種類。ローストビーフトリュフ丼やカレー、パスタなど。子供たちにはうどんやピッツァが用意されています。予約ができて便利です。

ランチ食べ放題!飲み放題で満足「カラーズ」

ランチもいいけれど、子連れでママ友会を開いたらきっと楽しめるお店です。様々なプランが用意されています。当日予約OKのパスタやピッツァ、デザートプレートなどがセットされている税抜2,300円のプランはリーズナブルと好評です。授乳室やベビーベッド、お子様用トイレがあるのもママにはうれしいですね。ランチには自家製パン食べ放題とドリンクバーがついています。メインは7種類で、パスタやハンバーグ、チキン料理などがあります。ランチ限定のキッズメニューもありますよ。

ママも息抜きしながら子供も楽しめちゃう

子育て中は、どうしても行動範囲が狭くなります。小さな子はとてもかわいくて、子ども中心の生活になりますよね。でも時には思い切って子どもと一緒にお出かけして、おいしいものを食べましょう。たくさん食べてたくさん笑ってリフレッシュ。子ども達は、ママの明るい笑顔が大好き。明日から、より笑顔いっぱいの生活が送れますように。