横浜には子連れランチができるお店がたくさん!人気店を紹介します

ママ友と、美味しいランチを楽しみたい!という方は多いのではないでしょうか?でも、「子どもがいるから」や「騒いだりしたらどうしよう」と不安で、一歩を踏み出せないという声も多く聞きます。この記事では、おしゃれなスポットが盛りだくさんの横浜にスポットを当て、子連れランチを楽しめるお店を紹介していきます。「子どもがいるから」と遠慮するのではなく、「子どもと一緒に」ランチを楽しみましょう!

子連れランチは何かと気を遣うことがたくさん

子連れランチは何かと気を遣うことがたくさんありますよね。まずは「子連れに優しいレストラン」を見つけることが第一歩です。大まかなチェックポイントをまとめてみました。
①利用する駅の設備(エレベーターの有無やおむつ替えスペースの有無)
②事前に予約の取れるお店なのか?
③子ども用の食事道具や椅子はあるのか?
など、普段大人同士のランチでは考えないようなことも、子連れランチでは下調べをしておく必要があります。

座敷や個室のあるお店だとありがたいのがママの本音

子連れランチには、入念な下調べが欠かせませんが、やはり、1番重要なのはお店の構造ではないでしょうか?ママの本音としては、子どもが座りやすい座敷や、隣の方に迷惑を掛けにくい個室のあるお店だと安心します。特に個室は、周りの目が気にならないので、ママ友との会話もより弾みますね!その他にも、ベッドやソファーの上でくつろぎながらランチを楽しめるお店も増えてきています。子どもの年齢に合わせて、使いやすいお店を選びましょう!

おすすめの横浜子連れランチ①美味しい和食に舌鼓「権之助」


横浜で美味しい和食ランチを食べたい時におすすめなのが「権之助」です。横浜モアーズの9階にあるので、駅からの移動もスムーズで、雨の日でも心配ありません。個室の利用は2名から対応してくれるので、ママ友とのランチに便利です。ランチの価格帯は、1,000円前後で比較的リーズナブルに設定されています。和食が中心ですが、ハンバーグや生姜焼きなど、子どもが喜びそうなメニューも揃っています。

おすすめの横浜子連れランチ②個室もあるので安心の「えん」

落ち着いた個室でゆったりとご飯を食べたいという方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが「えん」です。横浜ジョイナスの地下2階にあり、駅と直結しています。半個室の席や、座敷もあり、子連れに人気のお店です。ランチの価格帯は1,000~1,500円前後で比較的リーズナブルです。平日であれば、席だけの予約も可能な点が嬉しいですね!メニューは和食を中心としたラインナップです。落ち着いた雰囲気なので、ママ友とのランチだけでなく、お祝い事などに利用している方も多いお店です。

おすすめの横浜子連れランチ③赤ちゃんをベッドに寝かせられる「chano-ma 」

横浜といえば、「みなとみらい」を想像する方が多いのではないでしょうか?そんな人気のエリアみなとみらいの観光スポット「赤レンガ倉庫」の3階にあるのが「chano-ma 」です。このお店の最大の特徴は、赤ちゃんをベッドに寝かせながらランチを楽しめる点です。赤ちゃん連れのママに大人気のお店ですが、ランチの予約はできないので、注意しましょう。また、ランチメニューの価格帯は1,500円前後で、美味しいパンの食べ放題がついています。

おすすめの横浜子連れランチ④赤ちゃんも大歓迎の「Aloha Table 横浜ベイクォーター」

店員さんが子連れの対応にスマートだと、こちらも安心できますよね!そんな接客に定評のある「Aloha Table 横浜ベイクォーター」は、 横浜ベイクォーター4階にあります。子ども用のメニューやキッズチェアの用意もあり、ベビーカー入店も可能なので、ランチタイムには子連れの方で賑わいます。メニューの価格帯は1,000~1,500円前後で、ロコモコやライスボールが人気です。

横浜には子連れランチができるお店が盛りだくさん

横浜には、子連れランチを楽しめるお店が数多く存在します。お店の構造や、メニューなど子どもの年齢に合わせたレストラン選びを心掛けましょう。是非、気の合うママ友とのランチを楽しんでください!