連休のお出かけで素敵な思いで作りを!おすすめスポット教えます

連休は、「混む」「宿泊費が高い」と悩む方も多いのではないでしょうか?連休は泊まりだけでなく、日帰りでも十分楽しむことが可能です。この記事では、日帰りで楽しめるおでかけスポットを紹介していきます。是非、連休のお出かけの参考にしてください。

連休におすすめの穴場スポットとは?

連休と聞くと、「混む」イメージがありますよね。そのため、穴場スポットを探したいと考える方が多いのではないでしょうか。大田区の海側に位置する「城南島」は、羽田空港が近いことから、飛行機が見えるポイントとして有名です。目の前を離着陸した飛行機が間近で見られるので、まさに圧巻です。他にも、ピクニックをしたり、砂浜で遊んだりできるので、子連れにもおすすめです。混んでいるところには行きたくない!という方は是非行ってみてください。

連休は日帰りで季節を感じるスポットに行ってみよう!

連休と言っても、季節は様々です。せっかくなら、その季節ならではのイベントをチェックしてみませんか?例えば、東京であれば、春は目黒川の「桜まつり」、夏は隅田川の「花火大会」、秋は神宮外苑の「いちょう祭り」、冬はイルミネーションで有名な、渋谷の「青の洞窟」など、そのシーズンならではのイベントが目白押しです。是非、行ってみたいイベントを探してみてください。

連休におすすめのお出かけスポット~春~お花見編「千葉 昭和の森」

春と言えば、お花見ですよね。おすすめなのが、「千葉の昭和の森」です。昭和の森は、東京ドーム23個分の広大な敷地を持つ、総合公園です。平成元年には「日本の都市公園100選」にも選ばれました。200本の桜が彩るお花見広場は圧巻で、毎年多くの人が訪れます。桜並木になっていて、とてもきれいな風景です。是非、足を運んでみてください。

連休におすすめのお出かけスポット~夏~ドライブ編「関東(神奈川)湘南エリア」

湘南エリアをドライブするなら、国道134号線を走るだけでもとても気持ちがいいです。夕暮れ時には、鎌倉方面から、江の島方面を走っていると、富士山と江の島の美しい夕日を見ることができます。湘南エリアで人気の観光地といえば江の島です。特に「新江の島水族館」のクラゲの展示が有名で、世界初のプロジェクションマッピングを使用した「クラゲショー」を見ることができます。湘南エリアにドライブに行った際には是非、立ち寄ってみてください。

連休におすすめのお出かけスポット~秋~果物狩り編「東海(愛知)いちご園BURUNO(ブルーノ)」

秋と言えば、果物狩りですよね。「いちご園BRUNO(ブルーノ)」は、名古屋市郊外にあるいちご園です。40分間の制限時間の中で、いちごの食べ放題が楽しめます。練乳・チョコレートシロップの無料サービスがあるのも嬉しいですよね。さらに、トッピングや飲み物は持ち込みが可能です。品種は、ブランドいちごの代表格「紅ほっぺ」と、新品種の「よつぼし」から選べます。採りたてのいちごを、好きなトッピングで食べられるなんて、贅沢ですよね!名古屋にお出かけの際は、是非行ってみてください。

連休におすすめのお出かけスポット~冬~イルミネーション編「関西(大阪) 大阪城イルミナージュ」

冬と言えば、イルミネーションを見に行きたくなりますよね。そこで、おすすめなのが「大阪城イルミナージュ」。天守閣をスクリーンに、立体映像を映し出すライトアップが評判です。全幅30メートルの歴史絵巻や、船舶・折り鶴などのオブジェもあり、見どころ満載。約300万球の電球で作られたイルミネーションは圧巻です。光と音のコラボレーションも幻想的です。屋台や、飲食店もあるので、イルミネーションを見ながらの食事も可能です。道は舗装されているので、ベビーカーでも、安心して利用できます。大阪に行った際は、是非、立ち寄ってみてください。

連休のお出かけで素敵な思いでを作ろう!

連休だからといって、泊まりとなると予約を取ったり、荷造りをしたりと手間がかかりますよね。日帰りでも十分、連休を満喫することができます。季節に合った場所に行くと、色々なイベントが開催されていることが多いので、楽しめるのではないでしょうか?是非、連休には季節のイベントで素敵な思い出を作ってください。