無印良品・こんなの待っていた!お出かけに役立つタグツール

Author : MI
無印良品から中身を変えるだけで、様々な便利なグッズになる「タグツール」が販売されているのはご存知ですか?

5色あるシリコーンケースの中に、万歩計や温度計、防犯ブザーやLEDライトなど、外出先で活躍してくれるアレコレを選んで持ち運べるというもの。

今回は「これは便利!」と思うタグツールを紹介したいと思います。

お出かけが楽しくなる季節にぴったりなもの!
では早速ご紹介していきましょう。

シリコーンケース

シリコーンケース

まずはシリコーンケースを選びましょう!
・ブラック
・ホワイト
・レッド
・ブルー
・イエロー
5色から好みのカラーを選べます。
バッグの色に合わせたり、お子様の好きな色を選んでも良いと思います。

シリコーン製なので優しい素材。お子様のランドセルにつけても安心です。

バッグの置き場所に困った時に役立つツール

バッグの置き場所に困った時に役立つツール1

バッグの置き場所に困った時に役立つツール2

カフェなどで手に持っていたバッグの置き場所に困った経験ありませんか?

床に置くのもちょっと抵抗があるので、仕方なく膝に置きます。リラックスして過ごしたいのに、膝にあるバッグを気にしながらコーヒーを飲むのも残念。

そこで活躍するのがタグツールのテーブルフック。コンパクトな四角いツールですが、開くとこんな風に使えます。

バッグの置き場所に困った時に役立つツール3

こんな風にテーブルにバッグを掛けることができるのです!これがあればもうバッグの置き場所に困ることもありませんね。

畳んでシリコーンケースに入れておけば持ち運びも楽々!すごく便利ですよ。

これで静電気も怖くない!静電気除去タグツール

これで静電気も怖くない!静電気除去タグツール1

ドアノブに触れた時にビリっと起こる静電気。
私は昔から静電気が起こりやすくいつもあちこち触るのが怖いんですよね・・・

そんな怖い静電気から守ってくれるツールが無印良品から発売しました!発見した時は本当に嬉しかったですよ!

これで静電気も怖くない!静電気除去タグツール2

使い方はとっても簡単!
シルバーのプレートを指で挟みながらドアノブなどの金属部に電動ゴムを接触させるだけ。体に静電気が帯電していると液晶部分に雷のようなマークが現れます。

導電ゴムを金属に接触させることで瞬時に除電。鍵と一緒にキーホルダー代わりにしておくと便利だと思います。

他にも様々な便利なツールが販売されています。
お子様のランドセルには防犯ブザーのタグを入れたシリコーンケースを、これからの季節気になる紫外線は、紫外線チェッカーなるものまで販売されています。

好みのツールを選んで持ち運ぶ。
是非お気に入りのツールを見つけてくださいね!