ハイクオリティ!ダイソーのミニ加湿器で乾燥する季節を乗り切ろう

何かと乾燥が気になるシーズン。ちょっとしたことで喉が痛くなたり、風邪を引きやすくなり、油断できませんよね。部屋の乾燥対策のためにカンタンに設置できる加湿器がほしいけど、一体どんな商品が良いの?と悩んでいる方もいることでしょう。

そんな中、百均ショップでお馴染みのダイソーからミニ加湿器が登場!プチプラながら、そのクオリティの高さが注目を集めています。いったいどんな点がスグレモノなのか、早速見ていきましょう。

お値段400円!動物型のミニ加湿器

話題のダイソーミニ加湿器。百均の商品ですが、お値段は400円です。ダイソーの中ではお高いほうかもしれません。でも、普通に加湿器を購入したら安くても数千円はしてしまうので、十分なお手頃価格です。加湿方式は超音波式で、お水を中に入れて使用します。また吸水芯は、詰替え用のものも1本付属しているので、安心です。

見た目もウサギやパンダ、クマといった動物の形をしていてとってもキュート!お部屋のインテリアとしても活躍してくれそうな可愛いさなので、使うたびに毎日が楽しくなってしまいそうです。

嬉しいライト付き!USB電源でどこでも使えて便利。

見た目の可愛いミニ加湿器ですが、機能面も充実しています。まず、電源はUSBからとっています。パソコンやスマホ充電用のモバイルバッテリーなどを使用すれば、どこでも使うことができるので便利。オフィスなどの広い場所でも、パソコンに繋いで自分のデスクで加湿することもできるので重宝しそうです。

また、電源ボタンを長押しすると動物のお腹のライトが点灯します。こちらはライトのみでも仕様ができるので夜間など、ちょっと明かりを取りたいときにも活躍してくれるでしょう。

柑橘シリーズやしずく型も

機能面も充実したこの商品。動物シリーズが可愛くて人気ですが、この他にも柑橘シリーズやしずく型など様々な形が販売されています。柑橘シリーズは、レモン、ライム、ピンクグレープフルーツの3種類が用意されており、とてもカラフルです。動物型のような可愛いものよりシンプルなデザインが好きな人にはおすすめです。

また加湿器でもおなじみの形になってきたしずく型もホワイト、ピンク、ブルーの3色が用意されています。こちらは他のシリーズよりもタンクが大きくお水がたくさん入るので、長時間使いたい方はこちらを選ぶと良いかもしれません。

SNSでもクオリティの高さに話題沸騰!

こんなスグレモノなダイソーミニ加湿器。SNSではその価格に対するクオリティの高さで早くも話題になっています。「小さいけど蒸気がしっかり出ている!」「400円でこのクオリティはすごい!安物に見えない!」「動物型が可愛い!」「オフィス用に後輩とお揃いで買いました!」といった声など、やはり400円という価格に対する機能面や可愛い形が人気を集めているようです。

また、小さくてどこでも使えるという利点から、風邪対策だけでなくお部屋で育てている植物の加湿用に利用している方も。低価格で手軽に購入できるため、様々な用途で使用できるのも、この商品の良いところですね。

使用時の注意点!アロマオイルやミネラルウォーターの使用はNG

ここまで便利な点をご紹介してきましたが、使用する上での注意点もあります。まず、使用する際は必ず「水道水」を利用しましょう。ミネラルウォーターや浄水器を通した水、アロマオイルなどを使うと、雑菌やカビが繁殖する原因となります。これらの注意点は同梱されている説明書にも記載されているので、使用する前は必ず確認するようにしましょう。<></>

可愛い卓上加湿器で乾燥する季節を乗り切ろう!

注目なのはやはり、低価格ながらそれを感じさせないパワーとデザインです。加湿器には様々な種類が発売されており、どれを選んだらよいか迷ってしまいがちです。でも、ダイソーミニ加湿器ならお手軽に購入できて言うことなし。賢く節約しながら乾燥のシーズンを乗り切りましょう!