【無印良品】お出かけに便利な携帯シリーズ2選!

Author : MI
お出かけ先で活躍するもので、
「これがあったら便利なのに・・・・」
と個人的に思っていたものが、メガネ拭きとペーパーナプキン。
メガネ拭きは何度か使っていると汚れてきて、定期的に洗濯をするというよりも使い捨てのものがあればいいなぁと思っていたもの。
そしてペーパーナプキンは、食事の際にあると便利だけど持ち運べるものはないなぁと思っていました。
そんな希望を叶えてくれるものが無印良品から登場!
これはっ!と早速購入して使ってみました。

たっぷり使えてプチプラな使い捨てメガネ拭き

めがねを愛用している方にとって必ず必要なメガネ拭き。
汚れてくるたびに洗濯をするのは少し面倒。使い捨てのものがあったらいいなぁと思っていたのです。
14枚入りで80円という嬉しい価格。

メガネを傷つけにくく、拭き取りやすい極細繊維で作られたメガネ拭きです。
アクリル系不織布を使用しているので、きゅきゅっと拭き取りやすく、汚れもスッキリ!
携帯用にぴったりなコンパクトサイズなので、バッグやポーチの中でもかさばりません。

バッグの中にあると便利なペーパーナプキン

目立たない場所で密かに販売されている携帯用ペーパーナプキン。
外食先でテーブルによく置かれているものと同じようん素材です。
ティッシュでも代用できるけど、すぐにボロボロしてしまうので、ペーパーナプキンがいいなと思う場面が多いです。
外食先でも限られた枚数しかもらえないことが多いので、バッグにあると便利なアイテム。

袋に入った状態ではかなりコンパクトですが、広げるとなかなかの大きさ。
外出先で食事をした際にもティッシュよりも万能に使えそう!
お子様がいるご家庭などでは、外出先でお菓子を食べたときにも重宝すると思います。

今回は、外出先で便利に使える無印良品の「携帯シリーズ」を2種類ご紹介しました。
個人的にあったらいいなぁと思っていたものだったので、本当に嬉しかったです。
是非お買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。