【無印良品】旅行に便利な自立するポーチ

Author : MI
温かい日が続き、行楽日和ですね!
旅行に出かけたいなぁと思うのですが、女性は化粧品やスキンケアグッズなど持っていくものが多く腰が重たくなってしまう。
私も旅行は好きですが、宿泊先の洗面で不便な思いをしたことが多く、躊躇してしまう理由の1つです。
そんな旅行先での不便を解消してくれる収納グッズを無印良品で発見!
お手入れも楽で、ちょっとした工夫が嬉しいポーチです。
では早速ご紹介していきましょう!

無印良品・TPU自立するポーチL

水回りで使用する化粧品。
使い慣れない場所でのメイクはそれだけでもストレスになってしまいます。
そこで今回購入したのが、「TPU自立するポーチ」
その名の通り、しっかりと自立するポーチで、取り出しやすい!
コンパクトなポーチの場合、自立が難しいものがほとんどですが、こちらはしっかりと立ち、省スペースでも置きやすいのが特徴です。

奥行きが狭いけど、柔らかい素材なので想像以上に収納力があります。
そして水に強い素材なので、洗面所でガシガシ使っても問題なし!
化粧品を収納した場合、ファンデーションなどの粉でポーチが汚れてしまうことがありますよね!
そんな時も拭き取りやすい素材なのです。
ファスナーがしっかりしているので、中に水が入ってくることもなく、水まわりで使うためのポーチといっても良いほどです。

無印良品・TPU自立するポーチS

同じシリーズのSサイズがこちら!
化粧品が少ない方にはこちらもオススメです。
コンタクトグッズや、トラベルサイズのシャンプーなどを入れても良いですね!

私は普段使っているスキンケア用品を詰替ボトルに入れて、Sサイズの自立するポーチに入れていこうと思っています。

吊るして収納できるところも便利!

使わないときに場所を取ってしまうポーチ。
自立するポーチにはファスナー部分に紐状のものが付いています。
S字フックを使えばタオルバーなどに吊るしておくことができるのです。
これで省スペースに収納が可能に!
狭い洗面でも有効的に使うことができますね。

今回は旅行に便利な無印良品のポーチをご紹介しました。
少しの工夫がストレスを軽減してくれます。
これで旅行もさらに楽しくなりそうです!
是非参考にして頂けたら嬉しいです。