トレンド感満載!ベビーオイルを使った濡れ髪ヘア

ここ数年、艶っぽい濡れ髪が大流行しています。こなれたアレンジでオシャレを楽しみたいという方は多いはず。
万能アイテムであるベビーオイルを使った濡れ髪のヘアアレンジ方法を、「Volta Knot」のYumiさんに教えていただきました。

ベビーオイルでウェットヘアが簡単に実現

今回はベビーオイルを使ったウェットスタイリングを紹介します。子どもに使っているベビーオイル1つで、トレンド感のあるヘアスタイルが簡単にできるので、ぜひやってみてください。ベビーオイルを使って、トレンドの質感を出したヘアスタイルをしていきます。

コテを使った外ハネアレンジ

まず人気の外ハネに、コテで巻いていきます。コテの太さは、26mmのコテを使っています。温度は140°C位がちょうどいいです。

髪の中間から毛先まで滑らせる

 

コテを外巻きに、髪の中間から挟んで、毛先まですべらせていきます。手を返し過ぎないで、少し跡がつけばOKです。毛束を少しずつ使って巻いていきます。反対側も同様にやっていきましょう。

ベビーオイルを満遍なくなじませる

ベビーオイルを全体になじませていきます。オイルをこめかみから耳まわり、耳のうしろにたっぷりと付けていくのがポイントです。

しっかりと髪になじませたら完成です。皆さんもやってみてくださいね。

保湿効果が高いベビーオイルでヘアスタイリング

手の込んだアレンジに見えるウェットスタイリングも、ベビーオイルで簡単にできてしまいます。ベビーオイルは保湿効果も高く、お肌に優しいので、安心して髪にも使える優れものです。ぜひ濡れ髪アレンジの参考にしてみてくださいね。