【無印良品】大人気!ちょっとした工夫が嬉しいレジャーシート

Author : MI
日に日に気温が安定して、外出が楽しくなる季節。
外食も良いですが、お弁当やお菓子、飲み物を持って公園ランチもおすすめです。
ちょっと気分を変えたい休日、たまにやる私の楽しみ。
そんな時に役立つのがレジャーシート。
今までカラフルなものや柄があるものが多く、もう少しシンプルなものがあったらいいのに・・・・と思っていました。
子供達も学校行事などでレジャーシートが必要な場面があるのですが、
中学生にもなるとキャラクターものや派手なデザインのものを嫌がります。
そんな時に見つけたのが無印良品のレジャーシート。
ちょっとした工夫が使いやすく、長く愛用できるアイテム。
では早速ご紹介していきましょう!

無印良品「ポリエチレンレジャーシート」

レザーシート2種類

こちらがお気に入りのレジャーシートです。
カラーはベージュとネイビーの2色展開。
子供は汚しやすいのでネイビーがおすすめです。

レジャーシートサイズ
大きさも2サイズ展開。
・60×88cm
・120×88cm
小さいサイズは1人用、大きいサイズは大人2人で使えそうなサイズ感です。
お弁当や飲み物を広げることを考えるとこの人数が余裕を持って使えるかな?と思います。
素材を丈夫なポリエチレン。
ポリエチレンは養生シートにも使われるほど丈夫な素材。
野外で使うにも関わらずすぐに破れてしまったこともあるのでこの素材は嬉しいです。

ゴム付きで収納時も困りません

 

シート

 

レジャーシートはないと困るけど、決して使用頻度が高いものではありません。
そこで重要なのが収納。

ゴムバンド付

 

無印良品のレジャーシートが良いと思ったところはゴムバンド付きなところ。
広がってしまうことなく、しっかりとまとめることができるのは嬉しいです。
さらにゴムバンドはレジャーシート自体についているため、
「ゴムバンドを無くしてしまった!!」
なんてことも起こりません。

使わない時にはファイルボックスに収納

 

収納ボックスにしまう

コンパクトに畳めてゴムバンドで開くこともないので使わない日は、無印良品のファイルボックスに収納しています。
使いたい時にさっと取り出すことができて便利ですよ。

今回は「こんなの待ってた!」と思えるレジャーシートをご紹介しました。
ちょっとした外出でもこれなら気軽に持っていけそう!
是非参考にして頂けたら嬉しいです。