猛暑に負けない!暑さ対策3選

今年は昨年に比べると梅雨明けが遅く、8月に入り連日猛暑日が続き、熱中症で病院に搬送されたというニュースを耳にした方も多いのではないでしょうか。今回はこれまでdaysyでご紹介した、熱中症をはじめとする暑さ対策の記事を厳選してお届けします。

熱中症の怖さを知る!子供を熱中症から守るために親ができること

熱中症は症状が重くなると、死に至るおそれもあります。子供を熱中症にさせないために、親は何に注意すればいいか、ライターの体験談と共に暑さ対策の方法を詳しくご紹介しています。

記事はこちらから:熱中症の怖さを知る!子供を熱中症から守るために親ができること


100円ショップで買える!子供の熱中症対策グッズ3選

猛暑もなんのその、真夏でも外で元気に遊びたがる子どもたち。元気がいいのは嬉しいことですが、親としては熱中症が心配ですよね。そこで、子どもの外遊びに便利な100円ショップで購入可能な熱中症対策グッズをご紹介しています。

記事はこちらから:100円ショップで買える!子供の熱中症対策グッズ3選


夏の視覚をつかった涼感インテリア

この記事では暑さを感じ始めたら、インテリアを夏仕様にして視覚的に“涼”を取り入れるアイデアをご紹介。いつも使っているものの色や素材をちょっと工夫するだけで、不思議と涼しく感じられるインテリアのポイントをご紹介します。

記事はこちらから:体感マイナス5℃!?涼感インテリアに模様替えで、夏の暑さ対策!

 

いかがでしたか?8月になりさらに暑さが厳しくなってきたので、無理をしない程度に今回ご紹介したアイデアを取り入れてみてくださいね。