100円ショップ3COINSで揃う!
時短の「高見え」ヘアアレンジを紹介

お子さんの保育園や学校行事の際の忙しい朝には、時短でも凝ったように見えるヘアアレンジが役立ちます。安くて簡単にできるヘアアレンジの方法を、池袋の人気美容院「Volta knot」のYumiさんに伺いました。

簡単にできる「高見え」ヘアアレンジ術

今回は「セリア」「3COINS」で手に入るトータル500円のヘアグッズを使ってできる、入園式などの際に映える「高見え」フォーマルヘアアレンジについて紹介します。

髪を巻きスタイリング剤をなじませておくのがポイント

 

髪を結ぶ前のポイントとして、先に26mmのコテで根元から巻いて、スタイリング剤を髪に馴染ませておきます。その状態でこめかみから耳の高さで真ん中の毛を結んでいきます。結び目が下になるように結ぶとやりやすいです。ゴムが緩くならないように、ゴムを抑えたまま上の毛をほぐします。

トータル500円のお洒落なヘアグッズを使用

 

サイドの毛を真ん中のゴムに近づくように結びます。しっかりと結んだらサイドにくるりんぱをし、上の毛をほぐしていきます。反対側も同様に行います。右サイドのくるりんぱをした部分に、セリアで購入した「ヘアバトン」をクロスしてつけていきましょう。最後に、真ん中のゴムの部分に3COINSで購入した「ヘアフック」をつけて完成です。

お洒落なアイテムで時短ヘアアレンジに挑戦してみよう

お手頃価格のアイテムだけで、忙しい朝でもこんなに可愛くヘアアレンジをすることができます。是非試してみてくださいね。